福岡フレッシュ焙煎 ハリー's

店頭受取り予約はこちら

080-3582-8910

対応時間 10:00 ~ 17:00 (不定休)

どんなミルがいいの?再び

やはり、豆を挽くミルは色んな種類やメーカーがあって、
どんなのを選んだら良いか分からないという声がありましたので、
ちょっと独断で、入門用に買うならこれ!というものを選んでみました。

ただし、申し訳ありませんが私は実際に使用したわけではありません。
Amazonで、自分が初めて買うならこれかな?というものです。

まず、プロペラが回るミキサーみたいな形式と、臼式があると前回の話で書きましたが、
私ならば、臼式を選びます。理由は、均一に挽けそうだからです。

ある程度、お金を出して楽したいのであれば、こちら。

ocreanrich 自動コーヒーミル G1 (5,973円)

レビューで悪く書いている人もいますが、どの製品でも必ず悪いことは少し
書かれたりしているので私は気にしません。
(たまたま外れを引いた人が、悪い評価を書くことが多いみたいです)

そして、あまりミルにはお金かけたくない。手動でゴリゴリ挽く方が
情緒があるという方は、こちら。

HARIOコーヒーミル MSCS-2B (2,118円)

昔、これはとほぼ同じの古い型のものを使ったことがあります。
設定を変えるのが少し面倒ですが、同じペーパーフィルターで
同じ挽き方で飲むのであれば全く問題ありません。

以上、私が、初めてミル買うのであれば、これにするかな。というもの、
2つに絞ってみました。

ご参考まで。

なお、ブログを読んで、自分もミルを買って美味しいコーヒー飲んでみようかな、
という人は、毎月月末発送のメンバーも募集中ですので、よろしかったらポチリしてみてください。

詳しくはこちら